soraとoto~走り出したらとまらない~

子供に育てられる、とうちゃんの記録

2014-01-01から1年間の記事一覧

QUIT34

先日、高校からの友人KヤンとTMNETWORKのLIVEにいってきました(^-^) 僕がTMを好きになったのは、中学1年生の時に、隣の席の女の子に薦められたのがきっかけでした。 当時、彼女は僕の幼馴染みを好きになり、僕も協力して頑張ったが恋は実らず(T ^ T) そんな…

ちびっ子シェフ

最近、そらさんは何でもお手伝いしたがります。 今日はママのお手伝いで調理補助。 メニューは炒飯。 そらさん専用のまな板と包丁。 いっちょまえに、檜のまな板。 まず初めに玉ねぎのみじん切り 左手にご注目。ちゃんと猫の手です^ - ^ 無事に切り終えた安…

おと姫、大地に立つ

先月、無事に一歳となった長女のおとちゃん。誕生日会に誕生もちとイベントづくしでした。 この頃はまだ伝い歩きがやっとだったのに、ついに(≧∇≦) 三歩まで歩けました。 おとちゃん大地に立つ。 味をしめたおと姫様は、兄ちゃんのそらさんとこんな事までし…

はつり、はつって、はつられて

先日基礎だけとなった社と、造園のイメージに合わないブロック壁のはつりをやりました。 この壁です、コンクリートブロックとモルタルで形成したブロックで構成されています。 作業前、発電機にガソリンを入れにスタンドへ。 ※調べるとセルフでの直接の給油…

社、積み込み

この社は、前の土地の所有者が建造されたものです。 壊すにはもったいないぐらい立派なものだったので、どのようにしたら良いのか迷っていました。 そんな折、地鎮祭でなんとなく宮司さんとその話をしていたら 引き取りたいと、なんともありがたい話をいただ…

ワタナベ造園始動 ~走り出したら止まらない~

地鎮祭も無事に終わり、本格的に庭造り&日干しレンガ造りスタート。 できることは自分たちで。こつこつ、こつこつと。 この日は、親方が日干しレンガの材料となる土を、三重県からトラックで運んできてくださいました。 この土はお世話になる左官屋さんのア…