soraとoto~走り出したらとまらない~

子供に育てられる、とうちゃんの記録

腐葉土つくり

この時期、車を走らせるといつも気になるのは

 

 

 

 

O・CHI・BA♡

 

 

 

桜並木の下なんていったら、

 

 

落ち葉が、小判にみえます。

 

 

 

 

冬場の薪集めもそうですが、アンテナが反応してしまうんです。←ニュータイプ

 

 

 

 

 

今日は、集まった桜の落ち葉で腐葉土つくり。

 

 

今年は強力な助っ人ふたりに、

 

 

ふみふみをやっていただきました。

f:id:convoy7jr:20151018220150j:plain

 

 

 

 

 

 

そらさん、どうした(・・? なにをすねてるの?

f:id:convoy7jr:20151018220408j:plain

 

 

 「いいにおいがするし、こうやるとあったかいし、お風呂みたいで気持ちがいいよ」

 

 

 

 

 

 

 

子どものほうが五感がいい。また五感以外の感覚もいい。

 

 

 

 

 

子どもらと遊ぶと、成長するにつれ失くしていった感覚が戻ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

とうちゃんに降り積もったしがらみのような雪を、暖かく照らしてくれてありがとう。

 

雪解け後、栄養を蓄えたとうちゃんからどんな新芽が出るかは楽しみにしててね。

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうね。