soraとoto~走り出したらとまらない~

子供に育てられる、とうちゃんの記録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

植栽

今日は、メンバー総出で念願の植栽をしました。 近隣農家御用達のお店で、土を購入し、 いざ現場へ。 現場では、音姫さま指揮のもと 青いヘルメットや青い服を身に付けた 近衛兵達が、せわしく働いております。 どうやら青いシャツの男は、配置に悩んでいる…

あらしのよるに

台風がせまってきてますね。 岐阜は、夜中のうちに通過しそうですね。 風がでてきたので、ベランダの植物を屋内に移動。 先日、大野町で購入したバラと ジューンベリーのじゅん子です←昭和のキャバレーか!? じゅん子は、6月から7月あたりに味がなるので収…

はつり、はつって

今日は、中途半端に残していた ブロック壁と門柱をはつりました。 石垣の土を掘り起こしました。 伐採した檜の根っこが力強く伸びてました。 草木灰にして、循環させるので許してくださいね。 この石垣のスペースには、シマトネリコの植栽計画中。 檜の横に…

研修会

先日、ワタナベ造園の研修会を行いました。 テーマ 「本物をみましょう」 場所 ながら川ふれあいの森 林道を歩きながら、素敵な樹があると 木肌をさすりながら心の中で囁きます←変態? 「うちの庭にきていただけませんか?」 雑誌やネットから、情報を容易に…

母の日

大野町で生産されたバラ。 とうちゃんのお腹やばいな(T . T) 昨日から大野町バラ公園にてバラ祭りが開催されており 私たちは、オープンと同時に会場入り☆ 他県からも沢山お客さんがみえてました。 生産者のおばちゃんからいろいろと話を聞き、 プレゼント用…