soraとoto~走り出したらとまらない~

子供に育てられる、とうちゃんの記録

ワタナベ造園始動 ~走り出したら止まらない~

地鎮祭も無事に終わり、本格的に庭造り&日干しレンガ造りスタート。

 

できることは自分たちで。こつこつ、こつこつと。

f:id:convoy7jr:20141116133224j:plain 

 

 

 

 

この日は、親方が日干しレンガの材料となる土を、三重県からトラックで運んできてくださいました。

f:id:convoy7jr:20141115213713j:plain

この土はお世話になる左官屋さんのアトリエの裏山で採れたものです(写真撮り忘れました)。アトリエのある地域の山は、昔から左官の材料となる良質な土が採れるそうです。

 

f:id:convoy7jr:20141116133602j:plain

 

以前この土を使用して日干しレンガのサンプルを作ったのですが、乾燥後は肌色に近いとても優しい色合いになりとても気に入っています。

 

 運び込まれた土は結構な量でしたが、三和土のように叩いてしめていくので、きっと使用する土の量はこの写真の倍以上かな(・・?

 

そもそもなぜ日干しレンガがいるの?と皆様に突っ込まれますが詳細は後日ブログにて。

 

 

さて土も無事運んでいただいたので、ゆっくりお茶でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえいえこれから一仕事(親方はすでに、土の積み込みにトラックの運転と二仕事はこなされてきている)。

 

社の積み込み"(-""-)"

 

 

つづく