soraとoto~走り出したらとまらない~

子供に育てられる、とうちゃんの記録

社、積み込み

この社は、前の土地の所有者が建造されたものです。

 

壊すにはもったいないぐらい立派なものだったので、どのようにしたら良いのか迷っていました。

 

そんな折、地鎮祭でなんとなく宮司さんとその話をしていたら

引き取りたいと、なんともありがたい話をいただきました。

 

まずは性根抜きされたお地蔵さん?を社より運びだし。

 かなりの重さに腰が危なかった。                 f:id:convoy7jr:20141116133825j:plain                              

 続いて親方が基礎と社を固定していたボルトを切断。

親方、社に食べられそうです( ゚Д゚)

とうちゃん責任重大です

 

f:id:convoy7jr:20141116133915j:plain

 漢(おとこ)4人がかりで、うりゃー(◎_◎;)

無事トラックに積み込み完了。地鎮祭で水平屋さんが採ってきてくださった竹が大活躍

f:id:convoy7jr:20141116134015j:plain

 見送る親方。うしろ姿も絵になります。

f:id:convoy7jr:20141115213328j:plain

 基礎だけになった社。

 

f:id:convoy7jr:20141116134111j:plain

両口ハンマーでひたすら破壊か~、大変やろな~、Yoshikiみたいに壊したろー。

なんて悩んでいたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン(*^^)v 発電機・はつり機・切断機☆

貸してもらえました。

f:id:convoy7jr:20141116134216j:plain

親方、多忙な中今日も一日ありがとうございました。大事に使います。