soraとoto~走り出したらとまらない~

子供に育てられる、とうちゃんの記録

☆スツールづくりワークショップ☆ 午後から夜の部

f:id:convoy7jr:20150819210707j:plain

前半、とばしたワタナベ造園チーム。

 

 

 

ハーフタイムに、美味しい昼食をいただき、

 

 

 

すっかり元気になったところで後半戦スタートです。

 

 

 

 

とうちゃん、そらさんのコンビで軽快にペーパーコードを編んでいましたが

 

 

 

試合当日まで、一週間ウ◯チが出ていなかったそらさん。

 

 

 

作業途中にもよおし、まさかのリタイヤ。

 

 

 

とうちゃん、ワントップとなりました。

 

 

 

 

 

こうなると、あとは精神力

byラモス瑠偉

 

 

 

 

 

 

 

ペーパーコード編みは、常に視界にはいる表面の丁寧さを意識しますが

 

 

 

 

編んでいくうちに、あのフレーズが頭をよぎります。

 

 

 

 

 

 

 

 

「隠れて見えなくなるところも丁寧に」

 

 

 

 

 

 

 

半分は、半分はやれました。

 

 

 

 

 

f:id:convoy7jr:20150819211900j:plain

 

半分は、オリジナリティーをだしてみました←みっともない言い訳★

 

 

 

ワークショップでは、完成できなかったので残りは宿題に。

 

 

 

子供らを寝かしつけ、残りを編み込んでいきました。

 

 

 

 

気がつくと午前様。

 

 

 

 

 

☆走り出したらとまらない☆

 

 

 

 

f:id:convoy7jr:20150819213217j:plain

 

 

 

翌日、そらさんが蜜蝋ワックスを塗ってくれました。

f:id:convoy7jr:20150819212103j:plain

完成☆

 

f:id:convoy7jr:20150819215011j:plain

 

次回は少し真面目に綴ります。

よろしければ、お付き合いください。

つづく