soraとoto~走り出したらとまらない~

子供に育てられる、とうちゃんの記録

新年

あけましておめでとうございます。

 

本年も駄文と親バカにお付き合いください。

f:id:convoy7jr:20150115224408j:plain

 

 

年末年始は、呑む喰う寝るでございました。

 

そらさんのお腹、部長クラスです

 

 

f:id:convoy7jr:20150115221349j:plain

 

そんな身体に鞭うって、新年最初の作業は土作り。

 

 

年末に集めておいた

f:id:convoy7jr:20150115221757j:plain

 

ケヤキや桜の落ち葉。

 

家族やご近所さんの協力もあり沢山集まりました。

 

この落ち葉をあらかじめ掘っておいた穴に放り込みます。

 

深さ50センチですが、石ころが多く半日作業でした。

 

ユンボが操作できたら(T . T)

 

f:id:convoy7jr:20150115222316j:plain

 

何故かそらさん大爆笑✨

 

 

f:id:convoy7jr:20150115222446j:plain

まぜまぜ、踏み踏み。

 

農業用シートを被せ、今日はここまで。

 

週末は、米ぬかを混ぜて発酵を促します。

 

そらさん、今日もお手伝いありがとう。

 

 

つづく